今日も好い天気 🐈 作業日誌

試行錯誤しつつの素人園芸👒ロハぶろぐ❣ よろしければどうぞ🐈

アンデスmam/ジャガイモ

(2021/7/27)
小さすぎて諦めていた芋が発芽している。ご褒美に植えてあげた。( ◠‿◠ ) 

(2021/5/16)
 葉はしっかり育ってきている。問題は芋なんだよな。追肥をしっかりせねば。

(2021/4/19)
発芽したモノから順繰りに定植しているが、アンデスmamは粗(ほゞ)終えたかな。

(2021/4/9)
猫星の固定種にしたいジャガイモ。そのために大きく育てたい。発芽スピードがゆっくりなのは室内に置いてる所為だと思う。それで今朝は定位置へ植えつけたのです‥。

(2021/3/30)
発芽しました。綿毛に包まれた感じの新芽の画像は見づらいけど、しっかり発芽!去年穫れた芋で小さい。小さく生んで大きく育てよ‥と成れば好いこと。そうは問屋が卸すまい。目標:普通サイズ100個🎆( ´∀` )

 (2021/1/6)
ミニポットに植えつけ

 

インカの目覚め