今日も好い天気 🐈 作業日誌

試行錯誤しつつの素人園芸👒ロハぶろぐ❣ よろしければどうぞ🐈

ベニバナ/末摘花

(2021/6/26)
気温が暑すぎるのかな・・発芽しない。

(2021/6/10)
虫害だったか? 水不足だったか? 今日は改めて蒔きなおした。 

(2021/4/19)
5粒が発芽したので定植。2~3株も育てば好いかな。

(2021/4/11)
3株が発芽している。40%の発芽率かな。

(2021/4/2)
芽出し目的で小鉢に蒔いた。

(2021/5/16)
旱(ひでり)と雨とナメクジで倒れるかと思ったが、今もしっかり頑張っている。 

(2021/4/1)
今年は咲かせておかなくちゃ‥2018年収穫した種子なんです。
痛い目に遭わす姫だから場所はよくよく考えなければなりません。
明日には鉢へ蒔いてェ~、その前に芽出し必要だったっけ?(∩´∀`)∩