今日も好い天気 🐈 作業日誌

試行錯誤しつつの素人園芸👒ロハぶろぐ❣ よろしければどうぞ🐈

ハッカ(薄荷)

(2021年7月19日)
薄荷の花が咲いた。環境はあまり良くないのに頑張ってるね!

(2021年6月13日)
伸び過ぎた薄荷70cm~1mを刈取って風呂を愉しんだ。天然の薄荷でなくてもエッセンスを入れれば手軽ですが、コレは自家栽培している者だけの楽しみ事なのです。(#^.^#)

梅雨時分や酷暑の夕方に愉しめるが大量に使っても半分以上は後日に回すしかない。

(2021年3月27日)
プランターいっぱい茂ってきている。これで今年も香りを愉しめる。 

(2021年3月8日)
薄荷の鉢が出来たので移植して配置。
想像した以上の虚弱体質で、外来種ハーブに追いやられてきた事情が分かる。

 

§博美§