今日も好い天気 🐈 作業日誌

試行錯誤しつつの素人園芸👒ロハぶろぐ❣ よろしければどうぞ🐈

✘ クレソン/カワナ

(2021/6/26)
空きスペースも少ないことだし、当園では廃止することにする。
(2021年3月21日)
しっかり育っているようで、記念に📷パチリッ!小さくて写りはもう一つですね。(2021年3月18日)
播種1週間で発芽したようだ。画像に収まるほどでないから、今日は経過報告。
クレソン用に鉢を一つ手配して置かなきゃならない。

(2021年3月10日)
屋内で育てる計画を立てていたが、厳しい寒さにやられて駄目になってしまった。今後どうしようか迷った末に一案を試すことにして播種。これが上手くいけばクレソンも箱庭の立派な一員だが、そう旨くいくものか分らない。

 (これまでに分った特徴)

1⃣クレソンは新鮮な水を要求する
2⃣蛞蝓(なめくじ)の大好物でかならず寄ってくる
3⃣極端な寒さに弱い
4⃣根詰りして呼吸困難を起す恐れがある
5⃣無理な育て方をすると風味が極端に悪くなる

 

 アブラナ科