今日も好い天気 🐈 作業日誌

試行錯誤しつつの素人園芸👒ロハぶろぐ❣ よろしければどうぞ🐈

✘ コールラビ―/甘藍

(2021/7/19)
さんざん青虫に食われながら小さい玉を味見だけした。キャベツの味です(笑)
場所の余裕ができるまではオアズケです。青虫以外、育てるのは簡単です。

(2021/6/18)
青虫に散々な目に遭わされたが少ない葉っぱで頑張って脹らもうとしている最中です。
 https://cat-star.hatenablog.com/entry/2021/04/17/160524

なるほど、こうやって膨らんでいくのかあ(・´з`・)

(2021/6/9)
葉ッパは大きくなっているが茎が太くならない 。肥料を施した。

(2021/5/16)
間引きして10cm間隔にした。

(2021/4/17)
双葉が出そろったコールラビーですが、初のトライにて苗作りにも気を遣います。
用土には特別の気遣いも感じません。アブラナ科で、大根の仲間?

(2021/3/29)
播種。肥大した茎を食す実野菜か。

 

好光性種子

発芽温度:15℃~20℃

収獲目安5~7㎝に膨らんだモノから収穫すること。

株の間隔:15cm~