今日も好い天気 🐈 作業日誌

試行錯誤しつつの素人園芸👒ロハぶろぐ❣ よろしければどうぞ🐈

チャービル(セルフィーユ)

(2021/7/19)
詰め詰め栽培が悪いのか、暑さに弱いのか、配置が合わないのか、とにかく弱弱しい。夏向きでないのは確かかもしれない

(2021/6/27)
今日は初の間引き菜収穫。株間3㎝にする。

(2021/6/18)
草丈10cm近く
まで育っている。定植すべきかな!

(2021/5/30)
本葉出始めた。

(2021/5/29)
草丈3㎝ほどになっている。今が移植の限界かな。

(2021/5/16)
2日ほど前に1つだけ発芽。乾燥に弱いと書いてあったっけ。
今日、改めて播種。スノコを被せた。

(2021/4/20)
ミニ・プランターが空いたので蒔いておいた。さて、どんな青菜か‥パセリに似てるそうで、パセリは浅鉢で育てられますね。


ph : 中性  好光性 ※買ったのは💀毒草💀でないほう!「

播種短太の根。草丈:30~50cm 移植う。

鉢サイズ :5号~ 深鉢が好ましい

配置は半日陰、は日当り / 湿土重要・風通しよく育てる

発芽温度:15℃~25℃

開花期:6~7月 を咲かせて寿命を終える1年草

 

収獲花芽を摘み取れば長期間で楽しめる。
   葉5枚以上を残して収穫すること。

 

直根:直播きに向く

コンパニオンプランツ用に向く?)