今日も好い天気 🐈 作業日誌

試行錯誤しつつの素人園芸👒ロハぶろぐ❣ よろしければどうぞ🐈

オクラ

(2021/8/3)
昨日は摘葉のついでに根切りもやってあげた。今朝は元気に見えたが実質はどうか?

(2021/7/27)
7㎝程を採ってみる。小さすぎないか十分か‥確認のため。美味ければ良し。( ◠‿◠ ) 

(2021/7/23)
見事な実に気づいた。大き過ぎないか‥そう思ったら案の定で硬くなっている。次回からは7~8cmで収穫しなければ...です。

(2021/7/19)
ちいさな実がつく予感。そのまえに花が咲く筈。超・密植栽培だが頑張っている。

(2021/6/26)
7株のトコロを間引いて4株にしてから急激に育っているのかな。だが花は未だだ。

(2021/5/11)
オクラ苗を買ってきた。播種したもの発芽しない場合に備えての用心。大きくせず、10cmほどで収穫する。粘りの強い手のようです。