今日も好い天気 🐈 作業日誌

試行錯誤しつつの素人園芸👒ロハぶろぐ❣ よろしければどうぞ🐈

夏蒔き胡瓜(秋きゅうり)

(2021/8/3)
この暑さにマイッタをしたかな?雄花も雌花も少なくなっている。9月に復活できるのかな!水はタップリ吸い上げているから期待できそうなキュウリたち。

(2021年6月19日)
春蒔き胡瓜と秋蒔き胡瓜の計2株になってから受粉がしやすくなっている。出来ることなら秋キュウリをもう一株欲しいが、暑いので出かける気分が萎えてしまう。

(記2021/6/27)
今朝、待望の花が咲いた。しかも雄花・雌花が1つづつ。さっそく受粉したのは当然だが、前からある株の雌花にも受粉してあげられて、それで数倍の悦びなのです。( ◠‿◠ ) 

(記2021/6/12)
定植し配置したが、根付けば早い収穫が期待できると想う。

(2021/6/11)
少なくても2株無ければ収穫が難しい‥と云うことで大苗を買った。

 

重曹スプレー:重曹1g + 水750㏄~1,000㏄

ときわ研究場